腕だけではなく顔にも使用

最近は脱毛というと、脱毛サロンに行くという感じですが、学生時代はそんなお金もなかったので
脱毛クリームなどで自己処理していました。

顔の脱毛にも脱毛クリームを使用しています

腕や手の指は特に目につくので、脱毛クリームで処理をすることが多かったです。カミソリなどで剃っているとだんだん濃くなってしまうので、クリームが一番目立たなくていいと思います。

腕や手などに脱毛クリームを塗ってしばらく置いておけばむだ毛が目立たなくなりますし、何よりサロンより断然安いので、手軽に脱毛できて便利です。

腕などの体だけではなく、私は顔にも使用していました。

友達が眉毛に使用すると眉毛が茶色になっていいと言っていたので、私も眉毛に使っていました。
ネットで調べるとかなりの人が眉の脱色に使用している感じでした。

使い方は腕などと同じで、眉毛に脱毛クリームを塗ってしばらく時間をおけば脱色されます。

ただ、注意点としては、顔なので目に入らないように注意することと、あまり時間を置いてしまうと色が薄くなってしまうので、短めの時間にしておくことです。

これらの注意点を守っていれば、眉毛が少し脱色されて顔が明るくなります。
ただ、脱色クリームはかなり刺激が強いので
全ての人にはお勧め出来ませんし、自己責任ですが私はかなり愛用しています。

手の届かない部分の除毛

全身脱毛はお金も時間もかかる。でも背中が開いた服を着てる女性の背中の産毛って興醒めするもの。

ネットで除毛クリームを検索してると、男性のすね毛がクリームを塗るだけでつるつるピカピカになってる写真が掲載されたクリームを発見しました。カミソリでは剃り残しがあったり、肌を傷つけるのでこれはいいと思い注文。

手が届かない部分は自己処理できない

同じカテゴリーで除毛スプレーも売っていて、届きにくい背中にもスプレーして時間をおき、シャワーで流すだけというもの。これも一緒に購入しました。

商品が届いて腕の毛にクリームを塗布。5分そのまま放置し、ティッシュでふき取ると毛穴がきゅっとひきしまり毛がなくなったのです。

スプレーも背中にシュっとひとふきで肌触りが良く簡単でした。
長い時間をかけてカミソリで剃っていたり毛抜きで抜いていたりしてたので画期的でした。一番効果があったのがデリケートゾーン。Tバッグを履く事が多かったのでこまめに処理はしていたのですが、のびてきたときのチクチク感は痒いし不快。

除毛クリームで処理した後の毛は
のびてきてもとがってないのか不快に思うこともなくなりました。

クリームは肌が弱い人には向かない事もあるのでいきなり広範囲で試すのではなく狭い範囲で一度試す事をお勧めします。
私は全然問題なかったのですが友人は赤く痒くなったと言う人もいました。

もっと早く出会いたかった!

私は昔から毛深く、小学生の頃はよくそのことで苛められていました。中学校に入学したくらいからカミソリで無駄毛を処理するようになりました。

現在も主にカミソリで処理をしていますが、特に目立つ腕・脚・脇等はカミソリで剃ってもブツブツが目立ったり、剃り残しがあったり何より肌が荒れてしまいます。

傷もできているようで、ヒリヒリします。特に皮膚の弱い脇は、剃る度に皮がめくれたようになったり、吹き出物ができたりして更にその状態で次の除毛を行うと血が出たりと、いくら無駄毛がなくなってもとても綺麗な脇と呼べるものではありません。

カミソリによる脱毛より脱毛クリームの方が一番いいと思います。

しかし、太く濃い毛が多いですし範囲も広いので脱毛サロンに行くとどれだけのお金と時間がかかるのかと思うと勇気がでませんでした。

そんな悩みを友人に相談すると脱毛クリームを薦められました。でも正直、脱毛クリームも毛を溶かすのだから肌に悪そうと思い、なかなか買う気になれなかったのですが、ある日、その友人がプレゼントしてくれました。

そこでせっかくいただいたのだし試してみようと思いました。

脱毛クリームは濡らしてはいけないものと思っていて、お風呂の時に脱毛できず面倒だと考えていたのですが
そのクリームは濡れた肌でも使え大分負担が減るように感じました。

そして肌がピリピリするのではないかと心配していましたが全然そのようなことはなく
仕上がりもカミソリの時のような荒れもないし、毛のジョリジョリ感もなかったので感動しました。

もっと早く試せばよかったと後悔しました。

試しに脱毛クリームを使用

普段はカミソリや毛抜きでムダ毛を処理していたのですが、私は肌が弱いので
カミソリだとカミソリ負けをしてしまい、肌を傷つける事がありました。

脱毛クリームを使ってみた

ですが脱毛サロンに行くにはお金がかかるので、頻繁ではなく、気になりだしたらカミソリで処理をする程度にしていました。ですが毎回カミソリで処理をした後は肌が赤くなっていたので、何とかならないかなと思っていました。

ある時、友達とプールに行くことになり、またカミソリで処理をすると肌が赤くなると嫌だなと思ったので、肌は弱いけれど、一度脱毛クリームを使用してみようかなと思いました。

脱毛クリームも色々あって、肌が弱い私にはどうかなと悩みましたが、カミソリでいつも肌を痛めているので、脱毛クリームを使って大丈夫なら、これから肌を傷つけなくてすむし、試してみようと思いました。

それにカミソリだと、腕の肘の部分など、剃り残しがたまにあったりしますが、脱毛クリームだと剃り残しがないような気もしたので、肌も傷つかず、剃り残しもないのなら、これから使用出来るしなとも思いました。

使用した結果、脱毛クリームで肌を傷つける事もなく、剃り残しもなかったので、それ以降は脱毛クリームを使用しています。
カミソリ負けが原因で脱毛クリームを使用してみようと思いましたが、良い結果になったので良かったです。